春の初めに一年の豊穣を

JUGEMテーマ:旅行

 

だいぶ日が長くなってきました。

こんばんは。

 

最近毎週末天気がいいので、

思わずつられて外出することが増えてきました。

春ですね。

春っぽくなってくるとそれだけで元気になれます。

単純。

 

で、神奈川県が小田原市までちょっと遠出。

行ってまいりました曽我の梅林。

 

混むよーってHPに書いてあったんですが、

ほんとに結構な人でした。

特に電車。

ただ梅林一つ一つも結構大きいですし、

しかも街一つが会場というか、

複数のエリアがあるので、

歩き始めたらさほど窮屈ではありません。

おひるごはん会場などはさすがに辛いですが。

 

売店などでは梅を使ったお菓子から、

梅干し梅ジュース梅酒などまで売られていてまさに梅づくし。

それにこの時期なので、柑橘系。

いわゆるみかんから湘南ゴールド、レモン、ゆず、ボンタン、デコポンetc.

やはり安い!

これが魅力ですねー。

 

そしてメインイベント。

人生初。

 

 

流鏑馬

初めて見ましたが………

どちゃくそかっこいい……………!!

 

いやあ良かったですわ。

一時間前から場所取りして前の方で見られたんですが、

美しいですしかっこいいですし速いですし

いやあ……見に行って良かった………。

見たことない人は是非どこかでみてください。

馬も人の装束も綺麗だし姿勢が見事。

上半身本当に動かないんですよ。

秋山射手がすごかった(語彙)

 

 

しばらくしたら桃か、もう少し後のさくらか。

花の美しい季節です。

山シーズンが帰ってくるぞー!