2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ

JUGEMテーマ:日記・一般 雨が上がって日が射してくると テンション上がりますよね。 たまには外に出てみろってこった。 さて年末の予定は詰まってきたのですが 年末に詰まったせいで年始が暇という事態。 まあ友達が少ないとも言う。 誰か会いませんか。 で…

風強い

JUGEMテーマ:日記・一般 右膝が 治らない こんばんは。 週末強行登山の結果がこれですよ。 普段は良いのに何かのタイミングで痛みだすよ。 やっぱり装備は大事です…… その山登り記事の写真がえらいことになってますが どうやら携帯からの直接投稿だとサムネ…

紅葉狩り!

JUGEMテーマ:旅行 こんばんは。 行って参りまりた紅葉狩り。 2014年の行き先は神奈川県が伊勢原大山。 連休天気良さそうだし これは紅葉狩りにいかねば!と 早起きして(当社比)小田急伊勢原駅からバスに乗る。 紅葉見に来た。 と思ったら登山してた。 あ…

新しい戦争の実態

第一次世界大戦 (ちくま新書) 第一次世界大戦 (ちくま新書)の他のレビューをみる» 評価: 木村 靖二 筑摩書房 ¥ 842 (2014-07-07) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 ちゃりんこのライトが死んでしまっていた。 泣きたい。 さて週末の名古屋との往復の間に読んだ…

パーティー

JUGEMテーマ:日記・一般 名古屋より帰還。 大学の時のサークル内カップルが結婚したので パーティーに行ってきた、という週末でした。 なんというか、さすが、でした。 しかし大学の同期っていいねえ…… 何の気兼ねも無いし。 話していて凄く楽。 サークル仲…

バターがない

JUGEMテーマ:日記・一般 大分冷え込むようになってきました。 週末あまり寒くないことを祈っていたのですが まあ雨じゃないっぽいだけ良いか…… さて最近近所のスーパーでバターが常に品切れで 何でかなーと思っていたら日本全国そうらしい。 どうやらミルク…

しもつき

JUGEMテーマ:日記・一般 なんだか風の強い夜にこんばんは。 11月になってしまいましたよ。 ハロウィンが終わり早速クリスマスモードに世間は切り替わってますね。 今年が終わりそうで恐い。 香嵐渓でのライトアップが始まったとのニュースあり、 今年は天気…