2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脈打つ命の鼓動

ウイルスは生きている (講談社現代新書) ウイルスは生きている (講談...の他のレビューをみる» 評価: 中屋敷 均 講談社 ¥ 799 (2016-03-16) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 蓮實氏のインタビューは予定調和なんやろなあ。 全部織り込み済みの奴。 「大人げな…

動物たちの楽園

JUGEMテーマ:映画 GWで帰省中、ひまだったので、 今話題のズートピアを見に行きました。 ディズニー映画ですが、 アナ雪のように大ヒット御礼!というよりは ざわ………という、なんだかざわついた雰囲気。 気になったので混雑覚悟で行きましたが、案の定でし…

2016年GWの旅〜明石編

JUGEMテーマ:旅行 ……2日目午後 明石 午前中で姫路の街からはさようならをし、 移動した先は明石市。 実はずっと来たかったんです。 車で明石大橋は渡ったことがあるのですが、 明石市観光はなかなかする機会が無く、 今回やっと来られました。 しかしこの…

2016年GWの旅〜書写山編

JUGEMテーマ:旅行 ………2日目 書写山圓教寺 さて明けて二日目。 ホテルは素泊まりプランなので、 朝は7時からやっている喫茶店へと出かけてモーニング。 コーヒーにトースト半分とゆで卵がついてきました。 姫路にもモーニング文化あるんですねえ。 ただア…

2016年GWの旅〜姫路城編

JUGEMテーマ:旅行 写真が上手い事はいらなくて ぐだぐだしてたら間違って書いた記事消えてぶん投げました。 こんばんは。 このままだと忘れそうだったのであわてて書く。 ……初日 姫路城 GWに突入したとは思えぬ寒さの当日、 朝早くに家を出て(当社比)姫路…

2016年GWの旅〜旅の準備

tabitte 神戸 (旅行ガイド) tabitte 神戸 (旅行ガイド)の他のレビューをみる» 評価: --- 昭文社 ¥ 1,080 (2014-07-07) JUGEMテーマ:旅行 10 連 休 !! でした(有給込)。 ざっつメーカー。 こういうところは素晴らしい。 次はお盆まで祝日も無いですが、 ま…