2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行という名の回り道〜山梨県2日目はひまわり

JUGEMテーマ:旅行 ダブル台風接近中の日本列島ですが皆様いかがお過ごしですか。 こちら何となく天気が悪い関東です。 雨が降りそうな降らなさそうな。 さてお盆2日目は韮崎駅からスタート。 ここ、数年間にノーベル賞取った大村先生の故郷らしいです。 駅…

小旅行という名の回り道〜山梨県1日目は昇仙峡

JUGEMテーマ:旅行 お盆休みの終わりは爽やかな週末となりました。 こんばんは。 みなさまいかがなお休みでしたでしょうか。 あるいはお勤めだった方、お疲れ様でした。 私の勤め先は今年お盆休みよりGWの方が長く、 友人と会う予定などを入れると大した旅行…

四国ぐるり〜略〜番外編という名の

JUGEMテーマ:日記・一般 台風接近中につき。 こんばんは。 お盆休みが目の前でテンション上がってきてますが 特に何ということもなく帰省の予定です。 GWは四国ぐるり旅できましたが、 お盆はGWほど長くないので 実家でのんびりするのが丁度いいですね。 有…

世界の星図 かつての星図

の他のレビューをみる» 評価: --- --- --- () JUGEMテーマ:自分が読んだ本 ナンダッテー八月ダッテー!! はいどうも。 七月は暑かったから八月は多少マシになるかと思ったら 現状全くそんな気配を見せない平成最後の夏です。 お盆は帰省する予定ですが、 …