2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身につまされる思いです

予想どおりに不合理: 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 予想どおりに不合理: 行動経...の他のレビューをみる» 評価: ダン アリエリー 早川書房 ¥ 972 (2013-08-23) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 関東沿岸部…

渓谷とSLと温泉とお寺 三日目

JUGEMテーマ:旅行 冬って毎日鍋になりますよね。 さて静岡旅行記も最終日。 もう帰るだけですがその前に初詣。 鳳来山東照宮。 なんでも「立派な天下人になる世継ぎを!」とここに祈願して 生まれたのが家康とか。 日本三大東照宮の一角を自称しています。 …

渓谷とSLと温泉とお寺 二日目

JUGEMテーマ:旅行 そういえばセンター試験でしたね。 こちとらセンター試験から10年が経ちました。 新聞を買ってきたので時間見つけてやってみようと思ってます。 ムーミンという噂を聞きました。 さて家族旅行記二日目。 〜静岡県二日目 寸又峡と龍潭寺〜 …

渓谷とSLと温泉とお寺 一日目

JUGEMテーマ:旅行 年末年始の家族旅行記録。 そろそろええ歳なので付き合いを止めたい気持ちがあるのですが 友人に話すとその習慣は続けるべきだと言われました。 ふむー親戚との距離感というのも難しいものです。 さて今回行ってまいりましたのは静岡県浜…

年末年始のあれやこれや

JUGEMテーマ:日記・一般 新年明けましておめでとうございます。 2018年もやっぱりこんな感じでいきます。 年末年始は帰省し、 中学と大学の友人と会ったり親戚づきあいしたりしておりました。 親戚づきあい旅行記はまた書くとして、 友人たちが元気そうでよ…