2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法律違反じゃないけどさ

JUGEMテーマ:日記・一般 月曜から飲み会。 立命館pixivの件、twitter上では散々既出だと思うが 個人的な雑感を酔った勢いで書く。 概要: 立命館の研究者らが 比喩表現を用いた猥褻な表現のフィルタリングをAIでやるための引用元素材として pixiv上にアップ…

2017年九州の旅その10〜稲と梅と旅の終わり

JUGEMテーマ:旅行 プレミアムフライデーってなんだったんだろう。 3ヶ月もたなかったな。 さあ長々と続いた九州の旅も最終日。 天気はぐずぐずしていますが参りましょう。 朝、ホテルを出発して車で向かうは一度スルーした佐賀県。 佐賀県といえば有田焼に…

2017年九州の旅その9〜洋館並ぶ坂の町

JUGEMテーマ:旅行 九州の旅も長々と書いてまいりましたが ようやく終わりが見えてきましたねー 九州の旅は長崎へ突入。 この日は朝から散歩がてら長崎の定番を観光。 オランダ坂。 雰囲気のいい洋館が並びます。 坂の町で、また狭い道路が入り組んでいて、 …

2017年九州の旅その8〜くっまもーん!

JUGEMテーマ:旅行 一回記事書いたのにMacがフリーズしたせいでしばらくヤル気を失っておりました。 しかし書かねば終わらぬ! いつまでやってる気だって話です。 5月も終わりが見えてきたっちゅーねん。 九州の旅は日程的にも方角的にも折り返し、 指宿か…

2017年九州の旅その7〜海を越えて宇宙へ

JUGEMテーマ:旅行 土曜日はだいたいやりたいことが渋滞して何もできず、 日曜はそれを引きずるのがいつもの週末です。 さてさて九州の旅ですが、 いつもに増して朝早くから動きます。 向かう先は、鹿児島の港からフェリーに乗って1.5H先。 種子島ー!! 種…

2017年九州の旅その6〜まごう事なき活火山

JUGEMテーマ:旅行 物事を俯瞰してみるのが苦手です。 さて九州の旅鹿児島県霧島編。 前日夕方霧島神宮は行ったのですが、 この霧島神宮、歴史の中でたびたび燃えております。 霧島連山は火山だから。 結構な頻度で噴火してる活火山ですから。 今の場所に移…

2017年九州の旅その5〜亜熱帯に輝く社

JUGEMテーマ:旅行 今回の旅の行程を全部会社の先輩に話したので ここの会社バレリスクが上がりました。 どうか……どうか御内密に…… さて九州宮崎編が2日目、全日程中4日目の朝は、 宮崎神宮へと参ります。 電車の駅としては隣になるのですが、 宮崎からだと…

2017年九州の旅その4〜清水溢れる新緑の渓谷と神様会議

JUGEMテーマ:旅行 PCやり過ぎで目がしばしばする。 これだから報告会前は嫌いだ。 さてさて九州旅行が高千穂編。 昨夜は神楽を見ましたが、 今日は朝から歩きます。 高千穂といえば高千穂峡。 ボートに乗って滝の真下まで行けることで有名で、 GWはなんと朝…

2017年九州の旅その3〜情けも厚き湯の町別府

JUGEMテーマ:旅行 世の中いくらIT化が進んでも Excelの印刷ずれは直らない。 おのれMicrosoft。 さてさて九州の旅2日目は 『別府地獄めぐり』にございます。 その名の通り別府の山には地獄があるのですが、 これが路線バスだとちょっと行きにくいといいます…

2017年九州の旅その2&〜いま話題のおんせん県

JUGEMテーマ:旅行 日付ごとに書いた方がいいのか、 それともスポット別に書いた方がいいのか。 そもそも1記事の分量はどんなもんがいいのか。 未だによくわからないままつづられる旅行記(ぼちぼち8年目) さて初日に飛んだのは大分空港でございます。 空の…

2017年九州の旅その1〜相も変わらずぼっち電車旅だってさ

tabitte 九州 (旅行ガイド) tabitte 九州 (旅行ガイド)の他のレビューをみる» 評価: --- 昭文社 ¥ 1,296 (2014-07-07) JUGEMテーマ:旅行 なーにが更新頻度上げます、だ! って感じになってますね。 初心忘れすぎですね。 知らん間にJUGEMの管理者ページも…