2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千の技術博

JUGEMテーマ:日記・一般 寒いですねこんばんは。 この週末に東京に行く用事がありまして、 余った時間で国立科学博物館に行ってまいりました。 今特別展でで「千の技術博」ってのをやってるんですね。 明治150年記念だそうで、 開国から今までどのくらい技…

人間誰しも野蛮さを持つ

蠅の王〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫) 蠅の王〔新訳版〕 (ハヤカワe...の他のレビューをみる» 評価: ウィリアム ゴールディング,William Golding 早川書房 ¥ 1,080 (2017-04-20) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 先日初めて天ぷら屋さんに行きました。 ふわふ…

重さとはエネルギーであるからして

新しい1キログラムの測り方 科学が進めば単位が変わる (ブルーバックス) 新しい1キログラムの測り方 ...の他のレビューをみる» 評価: 臼田 孝 講談社 ¥ 1,080 (2018-04-18) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 一月も半分が過ぎました。 いかがお過ごしですか。 …

年末旅行@千葉

JUGEMテーマ:旅行 遅ればせながらあけましておめでとうございます。 平成31年が始まりましたね。 一年の計は元旦にありと言いますが、 今年も「健康」で参りたいと思います。 何より大事ですので。 さて年末の話になりますが千葉県の南の方行ってきました。…