2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギと人間の生き残りをかけた全力の殴り合い

JUGEMテーマ:映画 あっつい毎日が続いていますね。 こんばんは。 そろそろ梅雨の気配……まだ5月末だけれど…… そんな週末、珍しく映画に行ってまいりました。 見てきた映画は「ピーターラビット」。 CMや広告見た時点でなんかウサギが悪い表情してるなとは思…

一人旅、ああ独り旅

JUGEMテーマ:日記・一般 暑い。 まだ五月なのに。 しかしつい先週は雨で寒かったので、 長袖を出したり引っ込めたりとせわしないです。 梅雨に入ればまた肌寒い日もあろうかと思うと 夏モードに切り替えるにはまだ早いかなあと考えております。 夜はまだ涼…

四国ぐるり一周の旅:タオル買いに行く最終日と旅の終わり

JUGEMテーマ:旅行 さて四国旅行も最終日、 午後に高松発の高速バスに乗らねばならないのであんまり時間がありません。 松山から高松まで結構距離があるのですが、 途中一か所ぐらいは寄れる時間はあるかなという感じ。 せっかくだからしまなみ海道の入り口…

四国ぐるり一周の旅:清流と温泉の4日目

JUGEMテーマ:旅行 さて天気予報通りあいにくの曇り空。 でも重たい雲じゃ無いから降りはしないな! 朝7:50、中村駅から四万十川バス出発。 高瀬沈下橋・勝間沈下橋(車窓のみ)・岩間沈下橋を回ってくれる観光バスです。 途中屋形船に乗る「なっとく」か、 カ…

四国ぐるり一周の旅:食事がなおざりな3日目はぶらり市内観光

JUGEMテーマ:旅行 さてさて高知の日曜日には高知城前に市が立ちます。 高知に日曜日に居ることを狙ったわけではないのですが、 これも何かの巡り合わせと荷物をホテルに置いたまま日曜市へ。 中央分離帯片側を潰す形でお店が並んでいます。 市場なので、基…

四国ぐるり一周の旅:2日目は輝く海と共に

JUGEMテーマ:旅行 朝早くに起きてこの日は四国の右足先端を目指します。 ぼやっとしてたら時間ギリギリになってしかも別方向の電車に乗りそうに。 危なっかしいなぁと思いつつこの悪癖、 旅の最後まで治りません……あれ自分こんな時間ギリギリに動く人間だっ…

四国ぐるり一周の旅:1日目はしゅらしゅしゅしゅー

JUGEMテーマ:旅行 旅人の朝は早い(当社比) ということで予定通り朝うどんをキメます。 朝6時からやってるうどん屋ってすごいと思いつつ大をいただく。 お出汁が優しい味で美味しかったけどやはり朝から大は多かった。 食べきったけども苦しい。 いやメニュ…

四国ぐるり一周の旅:先行き不安なゼロ日目

JUGEMテーマ:旅行 さて旅の始まりは羽田から。 正直寝台も考えたけど考えたのが遅かった。 いつか乗りたいサンライズ。 今回のGWは9連休に有給くっつけて10連休になった私ですが、 さらに前日の夕方から飛行機で移動することに決めました。 宿代がもったい…

四国ぐるり一周の旅:準備編

の他のレビューをみる» 評価: --- --- --- () JUGEMテーマ:旅行 お久しぶりですこんばんは。 GWも最終盤、皆様いかがお過ごしですが。 こちら土日から土日までのぶち抜き九連休でした。 終わりが…怖い………… ということで多分何もしなければ一年の中で一番長…