四国ぐるり一周の旅:先行き不安なゼロ日目

JUGEMテーマ:旅行

 

さて旅の始まりは羽田から。

正直寝台も考えたけど考えたのが遅かった。

いつか乗りたいサンライズ

 

今回のGWは9連休に有給くっつけて10連休になった私ですが、

さらに前日の夕方から飛行機で移動することに決めました。

宿代がもったいないって?

早朝に飛ぶより色々と楽でしょう主に体力が。

よって5日のような6日のような日程になりました。

 

夕方、京急で羽田着。

 

最近「エアポートおじさん」なるものが話題になりましたが

私も空港来たら浮足立ってしまう方でして、

むしろ京急の中からそわそわする方でして、

もう落ち着かない落ち着かない。

 

そんな状態でいたら

いきなり間違えました。

 

案内図にANAのカウンターしかない。

 

これから乗るの、JALよね。

 

ターミナルが違うのかー!京急の出口から違うのかー!知らんかったー!!

あれ羽田からJAL乗るの初めてか?そうだっけ?

 

初っ端からこんなんで大丈夫か。

しかし間違えたものは仕方ない。

やらかしたああと脳内で叫びつつ

地下の遊歩道を走るとまでいかないまでも早足で歩く。

早めに来といてよかった羽田空港

むしろ早めに来すぎて時間を持て余しました。

国内線で2時間前はやりすぎた。

 

飛行機は割と小型な可愛い子。

1時間もかからず定時で高松空港着。

全国各地で空港にいろんな愛称がつけられていますが

ここは普通に「高松空港」です。

 

高松空港からは空港バスで高松駅へ。

 

きましたようどん県高松。

この日はもう夜なのでコンビニご飯を持ち込んで休みました。

本当はうどんにしたかったのですが、

もうこの時間はどこも閉まっていたので明日の朝にします。

 

この日のお宿がちょっと面白い宿でして、

多分もともと普通の家だったようなところを改築して宿にした感じです。

よってお風呂が一つしかありません。

ちょっと広めの、それでも家庭用。

おかみさんに言って順番に入るんです。

好きなタイミングで入れないのは難点ですが、

その代わり一人で悠々と入れるので結構良い感じです。

部屋も広いし、個人的には気に入りました。

 

 

明日から本格的に四国観光開始です。

まってろよー!