2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるゆったり日光詣:3日目その1は戦場ヶ原ウォーキング

奥日光に到着して滝を見た前回はこちら↓ yamagishi-tea.hatenablog.com 美味しいご飯と硫黄の香りのする温泉で体力回復した3日目開始です。 晴 れ だ ー !! 前日の曇天とは打って変わって晴れ。あんまりに気持ちがいい天気なのでテンション上がったまま宿…

ぐるぐるゆったり日光詣:2日目その2は華厳の滝

久しぶりに晴れでしたね。 さて旅のメイン日光東照宮を見て回った2日目AMはこちら↓ yamagishi-tea.hatenablog.com 今回は奥日光への旅路と中禅寺湖前半戦です。 >>> 明智平 >>> 華厳の滝 >>> お茶のお時間 >>> お夕食 PM、東武日光の駅からバスにて出発しま…

ぐるぐるゆったり日光詣:2日目その1は大本命東照宮

GW日光旅、雨に濡れた初日はこちら↓ yamagishi-tea.hatenablog.com さて二日目ですよ。 晴れましたわ!!!! 大 勝 利 !!!! 乾かなかった傘を乾燥がてら日傘にしつつ二日目スタート。 お宿の真正面にあった神橋横のこちらの建物も文化財。お土産屋さん…

ぐるぐるゆったり日光詣:1日目その2は東照宮……以外!

むしあつい 1日目その1、到着からお昼ご飯まではこちら↓ yamagishi-tea.hatenablog.com では本格的に観光開始、1日目その2へ行ってみましょう。日光山はこう↓なっております。 (日光旅ナビさんパンフレットからの切り抜き。全体図はパンフレット|日光旅ナビ…

ぐるぐるゆったり日光詣:1日目その1は雨の中の移動そして散策

もう梅雨入りか?って天気が続いてますね。 日光旅行記、前回の準備編はこちらでした↓ yamagishi-tea.hatenablog.com GW終わって二週間経ってから公開してるのは保険ですよ保険。 さて今回は1日目その1。移動と本格的な寺社見学前までの市街散策です。 >>> …

ぐるぐるゆっくり日光詣:思い立ったので計画編

GWから二週間が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。 昨年のGWは流石にどこにも行かず、外出といえば近所の散歩ぐらいしかしませんでしたが、一年かかって何が高リスクで何なら大丈夫そうなのかというのが大体わかってきましたね。 おしゃべりしながらご…