2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1度目の世界大戦はいかなる軌跡を辿ったか

第一次世界大戦史 - 諷刺画とともに見る指導者たち (中公新書) 作者: 飯倉章 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2016/03/24 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る JUGEMテーマ:自分が読んだ本 10月が終わる……だと……… こんばんは。 何だか…

2019年ノーベル賞決定!

JUGEMテーマ:日記・一般 近状:パソコン買い換えました。 どうもこんばんは。 8年もののMacBookにご引退いただき、iMacを導入しました。 まだネットサーフィンしかしてません。 せっかくデスクトップ買ったので何か作りたいですね。 まずは旅行動画あたりで…

台風と洪水と避難と荷造り

JUGEMテーマ:日記・一般 日本列島広範囲にわたって大変ですがいかがお過ごしでしょうか。 こちらは何とか持ちこたえました。 幸いにも全ライフライン生きてまして、何ら問題なく過ごせております。 何となく台風っていつも夜に直撃して 寝ている間に意識の…

猫が歌い踊り跳ね回る

JUGEMテーマ:日記・一般 今年度も半分が終わりましたが各方面進捗いかがでしょうか。 さて突然ですが人生初のミュージカルに行ってきました。 自分でもちょっと意外ですが人生初でした。 Catsです。 東京大井町にCats劇場という専用の劇場がありまして、 そ…