2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

JUGEMテーマ:日記・一般 大阪研修から帰還。 なんだか面白い研修でした。 最後になぞのテストがあったけどな…… なにあの問題数…… 終わる訳がないのですが…… 今回分かったことは パンプスとスーツを手でもって移動するのは やはり失策だということです。 ス…

秋の夕日は

JUGEMテーマ:日記・一般 今日秋分ですってよ。 おはぎ食べそびれた。 最近やけに日が落ちるのが早いとは思ってました。 夕方5時から6時の暗くなる速度に驚きます。 秋分ということはつまり祝日だったらしい。 うちの会社は営業日でしたが。 月曜休めば4…

深夜の戦い

JUGEMテーマ:日記・一般 仕 留 め た at AM 2:30 どうもこんばんは。 昨夜やはり危惧された通り蚊に襲撃されまして これはもう殺るしかないと部屋の明かりを付け戦いを挑んだところ 2カ所ほどさされましたが最終的に勝つことができました。 時計みたら2時…

秋の味覚

JUGEMテーマ:日記・一般 どうせ残暑厳しいと思っていたら そんなことは無く秋になってしまった。 いやなんとも有り難い。 実に過ごしやすい日々を送っています。 良い季節だ。 スーパーに秋の味覚が続々と並んでいる。 リンゴ巨峰を筆頭においしそうな果物…

国家と民族主義と

第一次世界大戦はなぜ始まったのか (文春新書) 第一次世界大戦はなぜ始まっ...の他のレビューをみる» 評価: 別宮 暖朗 文藝春秋 ¥ 842 (2014-07-18) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 最近はニュースについても あんまり思ったことを書いていないのですが ちょ…

ゆれた

JUGEMテーマ:日記・一般 今日のお昼休み揺れました@関東 後で調べたら震度3でした。 震源茨城南部M5.6、最大震度は5弱だった模様。 地震は大きくなくても長いと恐さを感じます。 いつでも机の下に飛び込めるように 椅子を引いて構えながら収まるのを待っ…

今宵の空模様

JUGEMテーマ:日記・一般 雨のち曇。 うわああああああああああ 中秋の名月があああああああああ こんばんは。 本日は旧暦8月15日。 お月見をするつもりでした。 なのに天気悪いです@関東。 結構へこんでます。 大きめの名月だったはずなのに。 なんでなん………

プラスチックの愛情

OUT OF CONTROL OUT OF CONTROLの他のレビューをみる» 評価: --- 早川書房 --- (2013-11-15) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 天気予報が雨だって言うからおとなしくしてたのに雨降らなかったじゃないか(責任転嫁 さて今回はこちら。 OUT OF CONTROL 冲方 丁…

雨、また雨

JUGEMテーマ:日記・一般 梅雨かよ。 という天気が続いています太平洋側です。 何となーく肌寒いのでうっかり風邪引きそうです。 大阪八月猛暑日ゼロですってね。 まさかの冷夏予報的中か。 前半は確かに暑かったですが 後半の天気の悪さで前半を忘れかかっ…