帰還

大阪研修から帰還。

なんだか面白い研修でした。

最後になぞのテストがあったけどな……

なにあの問題数……

終わる訳がないのですが……

今回分かったことは

パンプスとスーツを手でもって移動するのは

やはり失策だということです。

スーツ移動はしんどいかなと思ったんですが

手荷物が増える方が多分これはしんどい。

新幹線のなかスーツ着たリーマンいっぱいでしたしね。

荷物多いと移動での疲れが増しますから、

上手く荷物を減らす方法を考えねばなりませんな……。

ちなみに17時に上がらせてもらってからの移動、宿着が22時半。

思ったより遠いよな大阪、といつも思っている。

御嶽山が噴火してて変な汗でた。

研究室の皆で旅行に行ったのが去年の秋の終わりでした。

前回の噴火は7年前か……結構最近じゃん……

というかあそこ活火山だったのか……

1人でも多くの方が無事下山出来ますように。