2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぴおか

JUGEMテーマ:日記・一般 極東情勢複雑怪奇。 たまには日記らしい日記を。 タピオカミルクティーを飲みました。 人生初タピオカというわけではないのですが、 今回の流行で最寄り駅前にもタピオカドリンクの店が出来ましたので 何年ぶりかに飲んでみました。…

進化したのか絶滅か

幼年期の終り 幼年期の終りの他のレビューをみる» 評価: Array 早川書房 --- (2012-12-21) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 遠くから花火の音が聞こえる。 さて今夏の旅行のお供だったのがこれ。 幼年期の終り アーサー・C・クラーク著 福島正実訳 早川文庫 久…

暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行小話ぽろぽろ

JUGEMテーマ:旅行 疲れてくると独り言が増えるのどうにかしたい。 長々と書いてまいりましたが、北海道旅行はこれにて終了です。 稚内へ行ったためなんだかとっても広大な範囲を制覇した感じがしますね。 間がすっぽ抜けているのですが。 サロベツ原野行っ…

暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行最終日は最北端

JUGEMテーマ:旅行 上司にコンデジのこと聞かれる。 さて早いもので最終日。 なぜ昨晩急いで夜ご飯を急いで食べる羽目になったかというと、 ゲストハウスに泊まったんです。 で、入浴が10時までと決められていたわけです。 人生初ゲストハウスでした。 泊ま…

暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行4日目は移動日

JUGEMテーマ:旅行 外より部屋の方が暑い。 さていよいよ北海道旅行も終盤。 とはいえこの日は移動日です。 朝ごはんはセイコーマートで買ったスパゲティ。 一番人気と書いてあったペペロンチーノをいただきました。 安い。 朝からニンニクしてしまいました…

暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行3日目は霧の渓谷

JUGEMテーマ:旅行 盆明けで体が重いのはもう仕方のないこと。 さて北海道旅行3日目は旭川スタート。 ご飯はこれまた「朝食無料」でしたので、ホテルでいただきました。 T K G ご飯と味噌汁の王道朝ごはん、とても美味でした。 朝のお散歩後、チェックアウト…

暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行2日目は色とりどり

JUGEMテーマ:旅行 お休み終わっちゃう…… 観光スタートして2日目。 朝早くに宿を出て、滝川から富良野へと向かいます。 1両のワンマン。 天気は良い感じに晴れてきました。 これは嬉しいですね。 ちょうど満員になり、出発。 畑の中を抜けた先は北海道の中心…

暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行1日目は札幌シティとひまわり畑

JUGEMテーマ:旅行 関東暑い外でたくない。 さて昨日はただ移動しただけの日でしたので、 この日から本格的に観光です。 朝ごはんにはホテルの簡単な朝食をとりました。 朝食無料というやつです。 素泊まりの割にはそれなりにお値段したんだよな…… でも新し…

暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行ゼロ日目

JUGEMテーマ:旅行 台風一過で風が強い。 さて始まりました北海道旅行。 仕事終わりに荷物をひっつかんで駅行きのバスへと乗り込みます。 初日は羽田発の深夜便で新千歳へ、そして札幌へ移動するだけの日。 乗るのは北海道の翼AirDO。 てことで羽田空港国内…

暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行が決まるまで

JUGEMテーマ:旅行 台風が来ておりますがみなさまご無事ですか。 さてお盆です。 墓参りは行かなくなってしまって久しいですが、お盆です。 お休みです。 弊社カレンダーは本来月火と出社だったのですが、 自分のグループは上司込みで誰も来ない来ないことが…

10周年だそうです

JUGEMテーマ:日記・一般 毎日暑いですね。 日中は外を歩けないぐらいの気温となってきました。 皆様もお気をつけください。 あ、職場の近くの近所の弁当屋が新装開店していたのでついお昼に買ってしまいました。 開店祝いの花もたくさん飾ってあって、 なん…

この世は思ったよりも複雑なもの

人口学への招待―少子・高齢化はどこまで解明されたか (中公新書) 人口学への招待―少子・高齢化...の他のレビューをみる» 評価: 河野 稠果 中央公論新社 ¥ 929 (2007-08-01) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 7月が終わった……だと………… はいご無沙汰をしておりま…