2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト2日

JUGEMテーマ:日記・一般 なんだか知らないけれど同期の誕生日 12月が異様に多い。 と思ったのだけれど。 23分の4。 そこまで異様ってほどでもないか…… 真ん中辺りに固まっているから余計そう感じるのか? さて今年の出社も後2日。 うち1日は大掃除の日。 …

忘年会、そして忘年会

JUGEMテーマ:日記・一般 くそさむい どうもこんばんは。 今年も残すところ……という時期になってきました。 今日はとてもダメな日でしたが 明日はがんばるよ…… 謝ることからな…… さて年末なので職場の忘年会がやってきます。 今週は2件。 職場の忘年会のお…

GO!GO!選挙

JUGEMテーマ:ニュース というわけで。 与党で3分の2の圧勝。 自民増、公明増、 民主もなんだかんだで微増、 共産が躍進、 どこが減らしたかって 第三勢力だったところで 野党の保守側がボロボロになってる。 まー世に流れていた事前予想通りでした。 個々で…

これは科学なのだろうか?

隠れていた宇宙 上 (ハヤカワ文庫 NF) 隠れていた宇宙 上 (ハヤカワ...の他のレビューをみる» 評価: ブライアン・グリーン 早川書房 ¥ 821 (2013-07-24) 隠れていた宇宙 下 (ハヤカワ文庫 NF) 隠れていた宇宙 下 (ハヤカワ...の他のレビューをみる» 評価:…

紅葉狩り!2nd

JUGEMテーマ:旅行 さむい なんでこんな時期から真冬の寒気が暴れ回っているのですかまだ12月頭ですよ 今週末も寒いみたいですね 選挙とか行く気無くしますね 引っ越してから初の選挙になる訳ですが まだ誰が出ているのかすら知りません 選挙公報とか……新聞…

師走なので

JUGEMテーマ:日記・一般 さむい こう、空気がキンキンに冷える夜は今シーズン初かもしれません。 雨雲がかかれば雪になるのではと思わせる寒さです。 明日の朝は覚悟した方が良いなこれは。 12月に突入し、 異動もあって大小いろいろと歓送迎会があり、 打…