ラスト2日

なんだか知らないけれど同期の誕生日

12月が異様に多い。

と思ったのだけれど。

23分の4。

そこまで異様ってほどでもないか……

真ん中辺りに固まっているから余計そう感じるのか?

さて今年の出社も後2日。

うち1日は大掃除の日。

仕事らしい仕事は明日までですね。

仕事納めですね。

今日は会社カレンダー黒でしたけどね。

当然クリスマスも仕事ですね。

だって日本の会社だもの。

ぐろーばりぜーしょんによってクリスマス休暇とか出来ないかしら。

出来ないわな。

ぐだぐだ言ってないで年賀状書けって話ですね。

引っ越しのどたばたで大半の住所が分からなくなってしまいましたが

辛うじて10人くらいはわかるのでその人たちだけ出しておこう……。

宇宙論の勢いのまま円城読み直した

気づかなかったことに気づいたりして面白かったけれど

何も知識が無い状態で読みたい気もして複雑だ

現在の積み本:墺国史、数理、ファンタジー、SF、科学史

……WW1本も欲しい本が1冊あるが消化が先だな

でも何も考えずに読める本も時々読みたくなってうわあああ