2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未知のものたちとのファーストコンタクト

たったひとつの冴えたやりかた (ハヤカワ文庫SF) たったひとつの冴えたやりか...の他のレビューをみる» 評価: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア 早川書房 ¥ 886 (1987-10-01) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 こんばんは。 そろそろ花粉が怖いですね。 一…

ぽかぽか陽気と桜と温泉

JUGEMテーマ:旅行 そろそろオリンピックも終わりそうですが皆様いかがお過ごしですか。 あったかかったり寒かったりで、 ちょっとずつ冬が緩んできているのかなあという関東南部某所です。 さてちょっと前の日帰り旅行の記録。 世間が三連休だったときので…

人間やるのって疲れるよねわかるわかる

の他のレビューをみる» 評価: --- --- --- () JUGEMテーマ:自分が読んだ本 さてみなさま。 以前このブログでも紹介した、 「トースター野郎」を覚えているだろうか。 全くの原料、ゼロからのトースター作りに挑んだ、あいつである。 あれから6年(プロジェ…

ただの散歩

冬季五輪が始まりましたね。 平昌めちゃくちゃ寒そう。 こんばんは。 祭りは楽しむべしというのが信条なので、 時間が合えば見たいと思ってます。 時差もないしね。 さて予定が早く終わったのでぽかっと空いた時間で 金沢文庫を訪れました。 元々は「かねさ…

一杯の珈琲 一時の安らぎ

珈琲の世界史 (講談社現代新書) 珈琲の世界史 (講談社現代新書)の他のレビューをみる» 評価: 旦部 幸博 講談社 ¥ 864 (2017-10-18) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 関東平野部でも積雪がありました。 私…