日本海沿いをゆく、砂丘から天橋立まで 〜1日目は移動日

計画編↓

yamagishi-tea.hatenablog.com

さて砂丘を目指す旅初日は初日なので移動日です。

鳥取までの移動手段は飛行機。
今回は電車が遅れることもなく無事羽田に到着しました。よかったね。
羽田は晴れ!なんなら暑いぐらい。

特に飛行機が好きってわけでなくても来てしまうよね展望デッキ。
鬼滅の刃とコラボしてる機体がありました。色味が渋い。音柱さんなのに。

夕方の便だったので特に空港でお昼ご飯などもなく、そのまま鳥取へ。

そして鳥取空港改め鳥取砂丘コナン空港

そういえばこの間のコナン映画、哀ちゃんヒロインで売上大きかったらしいですね。さすが。
コナン映画ってGWでしたっけ?丁度盛り上がってたのかな。

この時丁度西日本に強い低気圧が来ていて、特に九州では結構な雨になってました。
その低気圧のせいで飛行機が着陸時に結構揺れましてね……えぇ……あとちょっとで危ないとこでした。エチケット袋の口を破るとこまでは行った。

空港連絡バスに乗って雨降りの鳥取駅へ。宿は駅からちょっと歩いたところ。

駅前のゲーミングアーケード。
短い距離だけですが、なぜかレインボー。派手。

宿に荷物だけ放り投げて夜ご飯に向かったのですが、最寄りの鳥取名物屋みたいなところは流石に満席で1人は入れてくれなさそうな雰囲気。

1人で入れそうなお店を探して少しうろうろ……でも雨降っててあんまり歩きたくないな……

ってことで、ももちゃんラーメンというラーメン屋に来ました。ラーメン屋なら1人で入れるだろう安牌。
牛すじラーメンです。ぺろっといけるタイプのあっさりした醤油味。
これが雨でちょっと冷えた体にとてもよかった。
この記事を書いていてお腹が空いてくるぐらいおいしかったです。セルフ飯テロ……

移動お疲れ様でした。

明日は念願の砂丘だ!