2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッダー変えた

世間の新型コロナ対策は相変わらずPCR盲信って感じですなあ。いうてただの検査だというのになあ。 さてずっとデフォルトのままだった当ブログ、今更ながらヘッダーを変えてみました。ざくっと自作したのであっちこっちがガタついてますがなんか六角形っぽく…

BLOCKCHAIN REVOLUTION  ー ブロックチェーンのうたう理念

梅雨明けないですねぇ。 本来だったらオリンピック開幕だったはずの4連休、皆様いかが過ごされましたか。自分は大人しく引きこもっておりました。雨も降ったり止んだりでめちゃくちゃな天気でしたし。 それで、連休使って金の箔押しが目立つこんな本を読ん…

飛び込んで埼玉! 熊谷で雪くま

九州……ふるさと納税しよう…… 突発的埼玉旅行も最終盤。行田で蓮を見て、お昼に熊谷に帰ってきました。 yamagishi-tea..com そのまま帰っても良かったのですが、ちょうどお昼だったこともあって何か食べていくことに。 意外と体力消耗してて美味しいご飯屋さ…

飛び込んで埼玉! 行田編は古代蓮の里

川越編に3パートもかかってしまった。 yamagishi-tea.hatenablog.com 突発的埼玉旅行2日目。AM5時起床でコンビニおにぎり食べつつ出発の支度。この日の予定は古代蓮の里で蓮を見ること。蓮の花は朝咲いて午後には閉じてしまうので朝一行動です。 6時ごろの電…

飛び込んで埼玉! 川越編その3は時の鐘と八幡宮

カテゴリー設定忘れがち。 埼玉旅行1日目川越編。前回は氷川神社をお参りし、菓子屋横丁を散歩しました。 yamagishi-tea.hatenablog.com 過去記事の貼り方完璧にマスターした。 菓子屋横丁から歩いてすぐにあるのが、「蔵町一番街」です。度々火事になってた…

飛び込んで埼玉! 川越編その2は氷川神社から菓子屋横丁

梅雨らしく雨がちっすなあ……… さて埼玉旅行1日目川越編。前回喜多院を観光しました。 yamagishi-tea.hatenablog.com 1時間程度観光して、再度バスに乗ってやってきたのは川越氷川神社。単に氷川神社とも呼ばれています。 バスから降りるとこの鳥居が最寄りの…

飛び込んで埼玉! 川越編その1は紫陽花の咲く喜多院

降って湧いた三連休を無為に過ごすのもなんだかなーで始まりました突発的埼玉旅行。電車旅の起点は大宮になります。電車に揺られまずは川越から。 「小江戸川越」の名前で絶賛売り出し中の川越。ながーい麩菓子で有名なイメージがあり、前から何となく気にな…