2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初

JUGEMテーマ:日記・一般 M8.5とか震源深さが500kmオーバーとか 色々と規格外の地震が起こりましたが皆様何事も有りませんでしたか。 これだけp波とs派がはっきり分かった地震は初めてでした。 p波で一瞬収まった気がしましたからね。その後に横揺れが来るっ…

あつい

JUGEMテーマ:日記・一般 6月に入らぬうちから暑い日々が続いております。 普段の作業着の薄着レベルが もうこれ以上出来ないぐらいまで来ているのですが 私は夏を乗り切れるのでしょうか。 こんな日にはアイスがうまい。 今日1つのちょっとした勉強会を無…

プレゼン資料が図ばかりで

JUGEMテーマ:日記・一般 大阪のお祭りが終わってしまったー 完全なる部外者の立場としては「ちぇ、つまんねーの」が第一の感想。 まあしかし橋下氏は良くやりましたよ。 ひとまずおつかれさん。 さてひょんなことから会社で 「今度修論の内容喋ってよ、我々…

バイブル

JUGEMテーマ:日記・一般 野菜高い(涙 安く買おうとすると量がなー…… 腐らせてしまうこんな量…… 今月はほとんど本を買わない1ヶ月だった。 単にGWに遊んでしまったので金欠だった。 読みきってない本は有るのだが、 その手の本は大抵読み進めることができ…

test

未来時間設定投稿テスト

受験、というものがある以上

の他のレビューをみる» 評価: --- --- --- () コメント:話としてはテンプレ王道、可もなく不可もなく。 JUGEMテーマ:自分が読んだ本 最近話題のこれ。 ビリギャル。 友人に借りて読んでみました。 友人が半日も有れば読めると言っていましたが、 なるほど…

全身が痛い

JUGEMテーマ:日記・一般 今日の夕飯:お茶漬け パスタ ポテトサラダ ご飯もパスタも変な量しか残ってなかったので 全部料理してしまえ!と思い切った結果がこれです。 炭水化物ひどい。 一番やってはならない夕食ではないか。 ポテトサラダは、冷蔵庫に何も…

風邪っぴきのGW

JUGEMテーマ:旅行 GW終了。 私は悲しい。 ということで、なんだか体調の悪いGWを過ごしました。 そもそもGWに突入したその日の朝に恐ろしく喉が痛かった。 気のせい気のせいと自己暗示をかけつつ一日過ごしたけど やっぱり風邪でした。 疲れがたまっていた…