2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の夏

JUGEMテーマ:日記・一般 どこからか花火の音がする。 どうやら全国あちらこちらで花火大会が開催されている模様。 こんばんは。 今日の昼も太陽が殺しにきてましたが 浴衣姿を見ると「夏もええな〜」という気分になります。 一瞬だけ。 さて今日は行って参…

6周年

JUGEMテーマ:日記・一般 連日寝苦しい夜が続いておりましたが 今朝は雨が降ったおかげか久しぶりにノンストップの睡眠をとることができました。 こんばんは。 当ブログは無事6年目を迎えました。 最近更新頻度がかなり落ちてますが のんびりやって行きたい…

Hello Pluto!

JUGEMテーマ:日記・一般 委員会の欠席ってどんな効果が有るのか真面目に疑問。 どういう手なんだこれは? 安保とか憲法とかは立場ががちがちに決まってることが多いから ある程度のとこでキリつけないといかんわなー。 しかしこのくっそ暑いのに野外で反対…

面白いお話、売ります。

Story Seller (新潮文庫) Story Seller (新潮文庫)の他のレビューをみる» 評価: --- 新潮社 ¥ 907 (2009-01-28) JUGEMテーマ:自分が読んだ本 暑い。 急激に暑くなりすぎ。 体が追いついていないのを感じたので 今季初エアコンいれました。 そりゃ倒れるっ…

パートナー

JUGEMテーマ:自分が読んだ本 1年の半分が終わりましたが皆様お元気ですか。 年度の終わりが3月に来るせいか 前半ってやけに短い気がします。 4月からは3ヶ月か……早いもんだ。 さて古典SFシリーズ第何弾? 鋼鉄都市 アイザック・アシモフ著/福島正実訳 早…