面白いお話、売ります。

暑い。 急激に暑くなりすぎ。 体が追いついていないのを感じたので 今季初エアコンいれました。 そりゃ倒れるって…… さてSFから離れて見ようと タイトル買いしてみた本です。 Story Seller 新潮文庫 短編集。 1人が書いたのではなく 伊坂幸太郎近藤史恵有川浩/佐藤知哉/ 本田孝好/道尾秀介米澤穂信 の7人です。 よく見る名前なんですけどあんまり読んだことない人たちです。 伊坂ぐらいかな? 本の表題は有川の短編のタイトル。 その有川のお話は何とも胸糞なお話。 男の理想を書き過ぎというか詰め過ぎというか盛り過ぎというか。 ちょっと女側の心境変化が読めないのが原因。 一番楽しめたのは佐藤のミステリ。 気楽に読めた。 文体もあっさりしていたし。 気楽なのが良いのよ短編は。 キチガイが分かりやすくキチガイなのが良い。 読み応え!ってほどの読み応えは無いけれど さらさらと流し読んでいくには丁度良い本でした。 シリーズで2や3が出ているみたいだから また気が向いたら買おうかな。