Hello Pluto!

委員会の欠席ってどんな効果が有るのか真面目に疑問。

どういう手なんだこれは?

安保とか憲法とかは立場ががちがちに決まってることが多いから

ある程度のとこでキリつけないといかんわなー。

しかしこのくっそ暑いのに野外で反対集会とかようやるわ……死ぬで……

さてNASA冥王星フライバイ成功おめでとうございます。

冥王星までは47億キロなので光速でも4時間半かかります。

光って遅いね!

これでも宇宙最速速度なんだけどね!

たかが冥王星までで4時間半ですよ。

おせーよ。

ということであと三時間半後にようやっとニューホライズンズから

写真を込めた冥王星の情報が入ってきます。

やっぱり冥王星、なんかロマンが有る星なんですよ。

太陽系の最外惑星でしたからね。

それだけでもうわくわくですよ。

とても小さな星なので、近づくのも大変です。

ニューホライズンズはもう冥王星を通り過ぎて行ってしまいましたが

写真が届くのが楽しみです。

アメリカ人が冥王星好きってのは初めて知りました。

ディズニーのプルートってここ由来なのかよ。

妙な名前だと思ってたんだよ。

だって冥界王ですよ?

キャラの名前としてはあんまりいいイメージ無いんじゃね?

アメリカ人の感覚だとそうでもないのか?と

ずっと思ってたんですよ。

どうも冥王星ブームがアメリカであったっぽいですね。