2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずるずるとハマっている

JUGEMテーマ:自分が読んだ本 今日確信した。 私は雨女だ。 こんばんは。 やけに涼しい日が続いています。 ここ1週間ぐらい。 台風が近づきもせず遠ざかったと思ったら 毎日曇天で一気に秋が来た模様。 ………騙されない! どうせ9月入ったら残暑が襲ってくる…

週末だー

JUGEMテーマ:日記・一般 天津の事故は情報が錯綜してましたが、 どうやら主要因は硝酸アンモニウムかな?と言う辺りまでは絞れてきた模様。 神経毒だの青酸ソーダだのがどうなっているかはちょっと分からない。 こんばんは。 中国怖すぎるよ……。 何人亡くな…

移動日は雨

JUGEMテーマ:日記・一般 結局普通に実家行って帰ってきました。 こんにちは。 混雑を避けて移動日ずらしたはずなのに やけに新幹線のチケットカウンターが混んでいたので 嫌な予感がして指定席を確認したら満席でびっくりしました。 自由席に余裕で座れると…

なにがどうあれ時間は過ぎる

JUGEMテーマ:日記・一般 夏が終わりに近づいてます。 御無沙汰です。 盆が終わる。 子供たちよ、夏休みの宿題は終わったか? さて戦後70年。 当時生まれた子供が70歳になるのだから、 時は淡々と流れているのですねえ。 ちょっとまえに「憲法が還暦」とか言…

夏真っ盛り

JUGEMテーマ:日記・一般 あ つ い どうもこんばんは。 昨日はブルームーンでしたね。 一ヶ月に二度目の満月。 ブルームーンというのになんだかいつもよりオレンジが強かった気がします。 名にそぐわないものですね。 今日もなんだかオレンジです。 月まで暑…