バイブル

野菜高い(涙

安く買おうとすると量がなー……

腐らせてしまうこんな量……

今月はほとんど本を買わない1ヶ月だった。

単にGWに遊んでしまったので金欠だった。

読みきってない本は有るのだが、

その手の本は大抵読み進めることができない本だ。

読んでるうちによそ事考えてしまう本。

これにはどうやら2パターン有って、

読んでる最中から妄想が膨らんできてしまう本と、

単に自分に合わない本がある。

そんな集中出来ない時には

自分にとってのバイブルを読むのが一番。

ジャンルごとに1冊は有る。

読んでて落ち着く本。

一人暮らしを始める時の引っ越しで

本の大半を処分してしまったのだが、

中にはとっておけば良かったと猛烈に後悔している本が有る。

伊藤計劃の2冊なんか。

文庫だし、買い直すか。

ところで最近円城は何書いてるんですかね。

最近のじゃなくても読んでない作品は沢山有るのですが、

ハードに手を出すか否かという……ううむ。

本棚拡張を本格的に検討すべき時期に来ている。

しかし来月は本買えるかな?

友人とプチ旅行の計画が有るから控えめかな。

同期は結構土日遊んでるみたいだけど

どこからその費用がでてるのだろう。

私カツカツよ。

私のお金の使い方が多分すごく下手なんだろうけど。