今季初

M8.5とか震源深さが500kmオーバーとか

色々と規格外の地震が起こりましたが皆様何事も有りませんでしたか。

これだけp波とs派がはっきり分かった地震は初めてでした。

p波で一瞬収まった気がしましたからね。その後に横揺れが来るっていう。

震源が恐ろしく深いところだったからでしょうね。

M8.5は二度見しましたよ。

震源深くて助かりました。これだけ深けりゃ津波も無いし。

でも余震恐い。

ここ最近地震多いですし。

さてそんな週末でしたが

災害以上にげんなりなのは暑さでした。

そのため今季初の……

・扇風機

・プール

・そうめん

・31

・蚊 退 治

を致しました。夏らしく。

蚊は全く有り難くないですが、

夕方に窓開けてぼーっとしてたら侵入されたようです。

結構高いところまで飛んでくるんですね蚊って。

退治するまで寝られませんでしたよ。

仕留めるまでにがっつりかまれましたがね!

しかし夏らしくと言ってまだ肝心の衣替えが終わっておらず、

中途半端な漢状態で止まっております。

長袖はそろそろ……いやでも夜は一枚欲しい日も……という葛藤。

もう6月になるので思い切るべきか。

来週末のお仕事ですな。

プールのせいかすっごく眠いけれど

今寝たら変な時間に起きそうだから寝れない。

本でも読むか。