忘年会、そして忘年会

くそさむい

どうもこんばんは。

今年も残すところ……という時期になってきました。

今日はとてもダメな日でしたが

明日はがんばるよ……

謝ることからな……

さて年末なので職場の忘年会がやってきます。

今週は2件。

職場の忘年会のおかげで

同期との飲み会にいけないんです。

悲しい。

トークが下手なのでひたすら愛想笑いを返すことになります。

相手にも申し訳ない気分になってきます。

そろそろああいう場にも慣れたいのですが……

お酒入ると途端に眠たくなる体質なので

後半あくび連発する。疲労感が物凄い。

正直話聞いてるだけでもかなりしんどい。

酔って気持ちがいいってどういう感覚ですか分かりません。

上手い飲み会の乗り切り方を……早く見つけねば……

昨日のお祭りから丸一日、

結局自民は横ばいでしたね。

定数が5議席減った分が自民で減ってるのは

まあ多いとこから減ったってことなのかな。

しかし民主はあかんか……

前回の民主与党時代が

国民の間でトラウマになってる可能性。

チャンスってのは逃すと次は無いのな……

投票率総務省発表で52.66%。

戦後最低だそうで。

公明共産が伸びるわけだ。

組織票つええ。