10周年だそうです

JUGEMテーマ:日記・一般

 

毎日暑いですね。

日中は外を歩けないぐらいの気温となってきました。

皆様もお気をつけください。

 

あ、職場の近くの近所の弁当屋が新装開店していたのでついお昼に買ってしまいました。

開店祝いの花もたくさん飾ってあって、

なんともめでたい雰囲気でした。

単純なので、それだけでわくわくします。

唐揚げ弁当うまー

 

夜は帰宅すると腹べこなのでそのままの勢いで夕飯を作るのですが、

「はらへったああああ」と台所に立つと往々にして作りすぎます。

今日も作りすぎました。

メインはそうめんなのですがおかずをあれこれと用意してしまい、

結果として食べきれないという。

まあ仕方が無いので明日に回すわけですが、

この手の失敗は何度目かでして、

空腹というのはなかなかにリミッターを外す効果があると痛感しております。

お腹空いたまま買い物行くと余計なもの買うし。

 

 

買い物といえば、そろそろお盆が見えてきたので、

冷蔵庫内の調整に入らないといけませんね。

いつも「早めに空にして最後は外食くらいで」と思うのですが、

そううまくいくことの方が少なく、

連休明けに「ごめんよ……」と言いながら干からびた野菜を葬ることになります。

いやほんとに、これはなんとか改善したい。

もったいないですから。

 

 

こうして書き連ねると日常に進歩がありませんが、

グダグダとした日常、は、最近滅多にかかれない当ブログ、

ちょっと前に登録から10年だったようです。

 

わー10年。

どんぱふ。

 

10年続いたと言っていいかどうかは甚だ疑問ですが、

こうしてなんとか生き残っております。

 

10年前はまだ大学生だ。

ずいぶん調子に乗ってた記憶はあるけど

何書いたんだったかな……

 

………うわあ()

 

えー、ひどいですね、これはひどい

できることなら火をつけて燃やしたいレベルの酷さ。

でも使ってる語彙があんまり変わってない。

あと本の好みは変わっていない。

広がった感じはある。

 

消すのが面倒なのでこのままほっときますが、

社会人になるまでくらいの記事は事故で吹っ飛んでも悲しくはないかな。うん。

むしろひょんな拍子で消えてくれないかな(強めの願望)

 

いやしかし調子乗りすぎではないのかねーこれは。

記憶にある以上だね。

若い頃ってこんなもんかね。

思い出って都合がいいな。現実はこれか。酷だな現実。

あと愚痴っぽいのってよくないね。

これはやめるべきだな。

 

と、こんなことを書きましたが、

万一このブログがあと10年続いたら、

「10年前の自分も20年前と変わらんやんアホかこいつ」みたいな感想になりそうだとも思います。

多分そんなもんなんだろうなー……

 

 

更新頻度もめっきり減った当ブログですが、

これからも細々と、どうぞよろしくお願いします。