暑さをしのぎに北国へ:2019北海道旅行が決まるまで

JUGEMテーマ:旅行

 

台風が来ておりますがみなさまご無事ですか。

 

 

さてお盆です。

墓参りは行かなくなってしまって久しいですが、お盆です。

お休みです。

弊社カレンダーは本来月火と出社だったのですが、

自分のグループは上司込みで誰も来ない来ないことが判明。

GWに次いで9連休と相成りました。

 

しかし早めに計画しようという意気込みはなんだったのかいつもの優柔不断っぷりが顔を出し、

ぐだぐだと「どこに行こうかなー」と悩んだ末に、

梅雨前には非常に暑く、梅雨こそ肌寒かったのですが、

どうせ明けたらまた暑いんだよ関東は!!という勢いで

避暑を求めて新千歳行きの飛行機をポチっ。

 

 

待ってろ北海道!!!

 

まあ去年から行きたかったんですよ北海道。

去年のお盆はプチ旅行しかできませんでしたし、

地震と停電で大変だったのもありましたし。

 

 

そんなこんなで条件が揃って北海道行きです。

日程は早々と8/9夜に羽田発。

 

お花畑をみたかったので富良野と美瑛。

そうすると旭川まで来ることになるのでさらに網走か稚内へ路線が繋がっている。

網走はむかーし行ったことがあるのでよし稚内だ!

角行くぞツノ!!

 

ルートはこんな感じで決まりました。

更に旭川から層雲峡というところへ寄れることに気づいたので渓谷成分を入れることにしました。

とことん涼しいところへ行こうとしてますね。

これが裏目にでるのですが。

 

この旅行の直前、北海道は北海道らしからぬ熱波におそわれていて、

「ちゃんと避暑旅行になるかなー」

「花全部萎れるのでは……」

なんて不安に思ってましたが、結果だけ言えば杞憂でした。

むしろ寒かった。びっくりした。なめてた北海道。

 

 

行ったり来たりのドタバタ旅行、いつも通りの電車旅。

まるで登山でもするかのような見掛け倒しのザックを背負い、

2019年北海道旅行、スタートです。