GO!GO!選挙

JUGEMテーマ:ニュース

というわけで。

与党で3分の2の圧勝。

自民増、公明増、

民主もなんだかんだで微増、

共産が躍進、

どこが減らしたかって

第三勢力だったところで

野党の保守側がボロボロになってる。

まー世に流れていた事前予想通りでした。

個々で見ると小渕氏が当選していたり

海江田氏が落ちていたり

沖縄で自民大敗北だったり

おいおい……というのがいくつか。

独立するん……?沖縄………

しかし予想通りとはいえ共産躍進って面白いよなー

経済政策聞いてると保守っぽいんだよな、共産党w

↑この一文に含まれる凄まじい矛盾に自分でも笑えてくるw

そう感じるのはやっぱり日本(人)って

欧米から「あそこは社会主義」と言われる様な国だからなんだろうな。

皆で助け合いとか横並びとか、好きだものね。

悪いとは思わないというか、それが良さなのは確か。

なんでも程度問題だけれど

与党の経済政策がどう見ても格差拡大方向だからなー。

そりゃアンチで共産にも票入るだろうて。

自民がとって確実にTPPやって国内経済どうなることやら状態。

消費税あげの法人税下げの円安政策って

企業に海外で稼いでもらおうってことやろ?

まーほっといても人口減少で国内需要は落ち込む方向だし

財政立て直すための劇薬かなという感。

失敗したら知らん。

いちリーマンとしてはせいぜい首切られないように

自分の労働市場に置ける価値をあげておくかっていうテンプレしか言えんわこれ。

個人的には自身無いですはい……

英語とか……やらなきゃダメですよね………(涙声

以下つぶやき。

やっぱりなんで解散総選挙になったか意味分からん選挙戦でした。

投票率は速報で52%ちょい、

無関心なのか困惑の現れなのか現状追認派が多いのか。

最後のはないな。

いつも思うが特に支持政党がない人って

比例区どうしてん?

私がそうなんですが小選挙区よりも決めにくいわあ……

投票所の小学校が分からなくてしばらく迷った。

上の文章見返したらまるで共産党に入れたかの様な記事になってるが

別にそんなことはない。

ぼちぼち寝るかー