台風接近中につき

JUGEMテーマ:日記・一般

 

一瞬夏が戻ってきたと思ったら次の日には冬かと思うような気温、

そのまま秋の長雨シーズン突入でなんだか日光足りてない感じです。

 

どうもこんにちは。

体育の日は晴れの特異日というのは

体育の日が10月10日から動いてなお有効なようで、

連休の前半は雨でも後半は晴れるという

山レジャーにとっては全くありがたくない天気の10月頭でした。

地面が泥濘むからね。

ぬかるむってこんな漢字だったんですね。

そして最近は毎週末どころか1週間のうちほとんどが雨で

秋晴れはどこに行ったと悲しい気持ちになりつつ

毎週末をひきこもって過ごしております。

 

お仕事の方は10月から社内のあれこれでちょっとだけやることが変わりまして、

まあ大して成果の出せない私があしらわせるような形で

いいようにテーマ替えになったという形なんですかね。

いけませんね雨は。気持ちが暗くなる。

そうはいってもこれまでとは全く違うものを触りだしましたので

経験値を積むという意味では良いのかもしれません。

正直まだ半月で訳わかってないですが

なんとかやっていきましょう。

 

とかなんとか言ってるうちに世間では選挙最終盤、

明日が投票日ですがどでかい台風がきているとかで、

私も期日前に行ってきたんですがまさかの40分待ちで笑えました。

明日は皆んな出かけたくないよなーそうだよなー。

小選挙区的にはもう誰が通るか決まっているような選挙区なので

大真面目に考えるのは比例だけなのですが、

比例って難しいなーといつも思います。

とりあえずこれで荷が下りたので明日も引きこもります。

 

洒落にならないサイズの台風はどうも月曜あたりに関東にきそうです。

出社すべきかどうか迷うパターンになりそう。

パンも米もコロッケもあるので食料は大丈夫ですが

断水や停電がおこると結構まずいなあという状況。

電池買いに行こうかな……

皆様もどうかお気をつけを。