たまにはいいじゃ無いって思うとね

JUGEMテーマ:日記・一般

 

またもや台風通過中の関東です。

真隣にいる時より接近中の方が台風っぽい感じがします。

 

こんばんは。

狙いすましたかのように週末に来るのやめていただけませんかね!?

 

ということで引きこもって過ごそうかと思ったんですが、

いやたまには街中に出かけるかーと行ってまいりました。

 

キノの旅のコンセプトカフェ。

 

この秋に2度目のアニメ化をされており、

その記念というか展開の中で開かれたイベントですね。

キノの旅といえば中学の時に読み始めてどハマりし、

何巻かまでは買ったもの途中で何巻までか分からなくなり

あるときから買わなくなってしまっているライトノベルシリーズです。

最近最新刊出たみたいですね。

もうなんだか懐かしいという領域だったんですが

なんだかんだアニメを見始めたらぶり返しまして

せっかく関東に住んでるんだから行ってみようと思った次第。

 

この手のイベント行くの初めてだったので

一人でも大丈夫かと不安だったんですが、

あの「山になってるクレープ」が気になってな……!

 

もうネット上で写真が流れているので、

要するにミルクレープであって

ほんとに「山のような」クレープが出てくるわけでは無いことは知ってたんですが、

あのクレープ、15年前に読んだ時からやけに印象に残っておりまして、

それが元ネタと言われると行きたくなるじゃないか!と

勇気を出して原宿まで行ってきました。

 

受付が「入国審査」なのがいかにもコンセプトカフェ。

そしてお目当のクレープをオーダー。

カフェ内に流れるアニメ映像を見つつ待つこと数十分(混んでた)。

 

 

うん!ミルクレープだ!

間にフルーツがはいっていて美味しかったです。

これもう一切れ二切れぐらいならいけるな。

でもホールとなるときっついな。

キノはこれをホールで食べたのか。

さすがキノ。

ちょうどお昼時に行ったのが悪かったのか行った時は混んでましたが、

出て行く頃にはまあまあ空いてました。

一人で来ている人も多くて安心したぜ……!

あの人何回も通ってるんだろうなって人とか。

「ファン同士の交流」が一つのテーマみたいですが、

そうは言ってもなかなか見知らぬ者同士では喋れません。

席数もそんなに無いので相席だったんですが、無理です。

 

カフェ内には設定画やアニメ絵コンテ、台本などが飾られておりました。

めちゃくちゃ撮りたかったけど撮影禁止だったんだな……。

 

 

さてカフェを後にした後、

そのまま帰るのもどうかと思ったので

原宿駅の真裏にある明治神宮に行ってまいりました。

実は人生で初めてだったんですよね原宿駅

表参道を歩いたのも初めてでした。

明治神宮はお正月に大混雑している印象。

さすがに外国人が多いなーと思いながらお参り。

七五三姿の女の子がいてほのぼのしつつ、

意外と広い境内を歩いて本殿の前にたどり着くと。

 

 

おわかりいただけるだろうか。

写真であることを。

 

改修中ですかーーー!!

確かにただの白い幕より良いのかな!?どうかな!?

おもわず笑っちゃいました。

当然特注でしょう。

資金の潤沢っぷりが見える。

 

もう少し散策したい気持ちもありましたが

雨が降っており寒くなってきたので帰宅。

変な時間にクレープ食べたせいで昼食を完全に食いっぱぐれましたが

早めの夜ご飯にしてやり過ごしました。

ぐたっと疲れました。

楽しかったけどやっぱり人混みしんどいや。