初体験は意外な形でやってくる

JUGEMテーマ:日記・一般

 

秋はふと気づいたら隣にいる、と言ったのは誰だったか。

 

こんばんは。

秋には「盛り」というものがない気がします。

天気が変わりやすいのもあって、

暑い時期がやっと終わったと思ったところに急に寒い雨が降るというイメージ。

そこから行きつ戻りつしているうちに冬の顔がちらつき出す。

関東南部は、そんなかんじ。

 

何が言いたいかというと。

 

10月末のキノカフェに続いて、

11月の頭にですね、

人生初のビッグサイトに行ってきたわけなんですよ。

その日がですね、

風が強くでめちゃくちゃ寒かったんです。

こう、昼はいいんですよ、昼は。

気温も上がるし大体ビッグサイトなんて室内だしえげつないほどの人混みだし。

問題は夜ですよ。

この夜の冷え込みで余計冬っぽいんですよ。

昼に過ごしやすい陽気の日には朝夜冷える。

このせいで「適温!」っていう日があった気がしないわけです。多分。

春秋は服装難しいです。

 

なぜビッグサイトへ行ったかというと、

東京モーターショーのチケットを頂いたからです。

自分ではまず行こうと思わないのですが、

「貰ったなら折角だし」と思って出かけました。

もちろんぼっちです。

一枚だけだったので。

結果的には一人で正解だったと思います。

美術館とか科学館とかと一緒で、見たいものを見たいペースで見た方が良い。

すごく混んでるから、疲れたら休憩したいですし。

何が印象に残っているかと言われると困るんですが、

現地で見ると熱気がすごいので、

つられて写真をたくさん撮ってしまいました。

一生分の車を撮ったのではなかろうか。

 

車のスペックのことは全然わかりませんが、

かっこいい……と心惹かれるのは車よりバイクでしたね。

四輪のモータースポーツもありますが、

やはりバイクの体がむき出しで風を切っている感じに緊張感を感じるのですかね。

 

しかしまさか人生初のビッグサイトが企業展示会でなくTMSだとは想像してませんでした。

心持ちとしてはコミケのほうがまだ可能性高かったですよ。

わからないものですね。