雨、また雨

梅雨かよ。

という天気が続いています太平洋側です。

何となーく肌寒いのでうっかり風邪引きそうです。

大阪八月猛暑日ゼロですってね。

まさかの冷夏予報的中か。

前半は確かに暑かったですが

後半の天気の悪さで前半を忘れかかっています。

水曜日に一瞬晴れるみたいですが

天気図を見ると低気圧による列島包囲網が形成されているので

すぐに下り坂になりそうです。

秋雨前線としてはちょっと早い様な気がするのですが。

梅雨より梅雨らしい。

そのかわり8月に全然台風が来なかった気がします。

来なくてもこれだけ降れば水不足の心配は無いとはいえ

日照不足ともなると農作物はさて、

台風のダメージと比べてどうなのか。

米は大丈夫でしょうか。

稲が水に浸ってしまいそう。

もう少し晴れてくれると良いのになー

スカッとした晴れ!