バターがない

大分冷え込むようになってきました。

週末あまり寒くないことを祈っていたのですが

まあ雨じゃないっぽいだけ良いか……

さて最近近所のスーパーでバターが常に品切れで

何でかなーと思っていたら日本全国そうらしい。

どうやらミルクの取れた量が絶対的に少なくて

牛乳の生産が優先された結果バターまでまわってこない様子。

普段が和風の味付け中心で料理してるので

あんまり必要ないといえばそうなんですが

たまにはバター使いたい時があって

小さいサイズ探してます。

見つけた時に買わないとなー。

それにしたってこの時期にバター不足とは。

多分洋菓子屋が泣いてる。

とはいえ一回乳牛の調子が悪くなると

一年は回復しないみたいなので特にタイミングは無いともいえる。

クリスマスケーキの値段やいかに。

さて週末実家に帰るので荷造りしなければー

コスプレなんかしねーよ!!>身内