甘い香り漂う

さ む い !

あの図書室なんであんな冷えるんだよおお!!

さて一番寒い時期のお楽しみイベント、

バレンタインが近づいて参りましたね。

今年は14日は土曜日ですのであんまり盛り上がらないのかな。

特に義理チョコ系は。

本命用より義理チョコ市場の方が大きいだろうに。

何せ数が。

最近はさらに自分用に一番金かける派が多そうです。

この時期になるとどこも特設会場が出来て

普段なら手に入らない様なチョコレートも並びますから。

手に入らないと言うか、目にしないというか。

どうせなら自分も美味しいもの食べたいと思うのも当然。

というかイベントなんて口実です。

良いもの食べたいんです。

デパートじゃないからデパ地下とは違うのですが

最寄りの駅ビルのお菓子屋さんが店舗を並べているあのエリアも

この時期当然のごとくバレンタイン一色です。

そんな中でひな祭り用のお菓子を売っていた

某和菓子屋には拍手を送りたい。

なんだかほっとした。

ちなみに祭りは好きなのでがっつり便乗しますが

自分用のお高いチョコレートにはもう先々週末に買って食べ尽くしたので

14日は無しです。

美味しかったです生チョコ。

とか言いつつ駅前まで出たらまた買ってしまいそう。