氷の上

大学の時の友人から

赤煉瓦倉庫に行きたいと連絡があったので、

行ってきましたみなとみらい。

大分この街にも慣れてきましたかね。

で。

スケートしてきました。

いやあ10年ぶりくらいでしょうか?

屋外型なので、朝まで降ってた雨でリンクが良く滑ります。

最初は感覚を思い出しつつ手すり磨きから。

最後の方は大分感覚を取り戻しましたが

元々さほど上手くはないのでへっぴり腰でした。

転びはしませんでしたが。

滑りながら思ったのですが

どうも左右の足の筋肉バランスがおかしいようです。

右足に乗っていられませんでした。

同じリズムで蹴れない。

上手い人ってほんとに綺麗に滑りますよね。

羨ましいです。

妙な前傾姿勢だったせいか腰が痛い。

そして明日はあちこち筋肉痛だろうなあ……。

ここまで午前。

ランチをして(行きたかったところがお休みだった残念!)

赤煉瓦倉庫の店を見て回って、

お茶をして帰ってきました。

赤煉瓦にはbillsという有名なパンケーキ屋さんが有るのですが

そこは酷く混んでいたので止めました………

あれ並んででも皆食べたいんか。

友人たちとはよくお話ししました。

何と言うか、職場の人間関係って大変ですね。

今度来る時は鎌倉観光がいいそうなので

次回この面子で会うのは鎌倉でしょうか。

夏前ぐらいに会えるといいけれど。

その頃にはまた、話のネタも増えてるだろうな。