関東平野を眺める

JUGEMテーマ:旅行

梅雨かよ。

という様な天気だった8月末から9月頭。

良く降りましたね。

その後の元ハリケーン現台風と元台風現温低による災害を抜け、

今年は無いのではと思っていた残暑らしきものを感じた週末でした。

北関東南東北が申し訳なるくらい晴れた金土でした。

今日はやや曇り。

東京スカイツリー行ってきたぜ!

関東に移り住んで早……。

行けていなかったのですが行って参りました。

母と二人旅。

浅草のお隣です。

高かった!

物理的にもお値段的にも!!

流石に眺めは良かったですね。

遠くの方は雲で霞んでしまっていて、

富士山は見えませんでしたが、

それでも相当遠くまで見えました。

関東平野広い。

東京自体はそんなに広くないんですが、

視界の限界に辺りは隣県のビル群が、

見え、そう、でした。

これは天気と視力次第です。

とにかく山までがかなり遠い印象でした。

あと川が多い。大小様々。

自然のものなのか用水路なのかは私には分かりませんが。

高所恐怖症の人は絶対無理。

特に350mエリア。

上よりもキツそう。

窓ガラスが外に向かって張り出しているので

覗き込めば遠景だけでなくツリーの足下近くが見えます。

これがなかなかに良かったのですが

高いところ怖い人は本当に無理だろうなあ……。

スカイツリーの商業施設の中には、

なぜかプラネタリウムが有ります。

時間もありましたので入りました。

あんまり学問的ではなく、

半球のスクリーンをつかった物語上映的な感じですが、

しかしぼんやりと気を抜きながら聞くには心地よかったです。

30階のフレンチビストロレストランは

自分ではよう入りませんし入れませんが

大変美味しゅうございました。はい。

まあしかし展望室を除けば後はショッピングエリア。

楽しかったんですが、

近々また来よう!という感じではないですな。

行ったことが無いなら「一回行ってみたら?」とお勧めしますし、

誰かに誘われたらまた行くかもしれませんが。

良く歩いたー疲れたー

明日から仕事だうわあああ