Trick or ……

Trick or Treatで命令文or〜の形を覚えた高校時代。

今思うと逆。

何でこれで覚えた気になってたんだろう。

やはりアホである。

さてハロウィンでしたね。

こんばんは。

特に何をする訳でもなく、

でも何も乗らないのもつまらないので

スーパーでカボチャのデザートを買いました。

う〜ん……?

カボチャって甘いのでお菓子にしやすいかと思いきや、

定番がパイぐらいしか無いところを見ると

野菜っぽさを消すのが意外と大変なんだろうかと想像します。

あとシフォンケーキやマフィンみたいに生地に練り込むか。

クリーム系には入りにくいってことか。

街中では皆様仮装して歩かれたようで。

渋谷は凄い人だったようで。

企画された仮装イベントがあるというよりは

これ皆勝手に仮装して集まってきてるんですかね。

ライブハウスなんかではイベントもやるみたいですが。

仮装コンテストがあるのが川崎ですか。

パレードなんかも有って特に仮装にスポット当てたみたいです。

渋谷よりこっちの方が企画として面白いかも。

来年はこれ行こうかなあ。

川崎だったら東京からも近いし。

渋谷は人が多すぎるみたいだし。

まあしかしなんといいますか、

ハロウィンの仮装イベントは

「日本に定着するとしたらこの形しか無い」

という形で定着してきていて面白いです。

つまりコスプレイベントっていう。

欧米でも古典的な悪魔ゾンビ系から

最近ではディズニーやヒーローもありになっているようですが、

日本はそれを突き抜けていますからね。

バリバリアニメコスですからね。

仮装は悪霊たちに擬態して連れ去られないようにする、

という由来があるらしいですが

んなもんかんけーねーですね。

魔女と魔女っ子が不可分な時点でもう歯止めは利かない。

それで良いとおもうよこの国は。

あー本を読みきっていないのに次の本を買うこの癖なんとかしたい。

つか伊藤計劃トリビュートどこ行った……

どこ仕舞ったんだ私は………

うわあああ