くすぶった焼け跡に着火剤を投げ込むが如く

JUGEMテーマ:ニュース

妙な暖かさがあったお正月から一転、

奄美大島に雪が降るほどの寒波がやってきた一月末、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

センター試験前辺りから急激に寒くなりましたね。

布団から出られない。

もうすぐ節分ですし一年で一番寒い時期です。

最近はどこへ出かけても

冬物大バーゲンセール中ですが

こう寒いとストールのひとつでも買っておきたくなります。

ここ最近では

SMAP云々だの

サッカーW杯予選だの

甘利氏辞任だの

野々村氏初公判だの

マイナス金利だの

といったニュースが流れ込んできますが、

やはりメガヒットは小保方氏手記ですよね。

恐ろしく目立ちたがりだし懲りない人だなと思う一方

これ業が深いのは講談社ですよねえ。

どこまでコンテンツとして食いつぶす気なんですかね、っていう。

買わずとも情報入ってくるんで買いませんけど。

STAP検証実験については色んな先生方から

潤沢に金と時間をつぎ込まれてなんとも羨ましい限り、

という怨念のこもった声も聞こえてきますが

金と時間をつぎ込んで科学的には全く正しいプロセスを踏んで

真っ正面から検証実験をやったのは良かったと思います。

もう誰も文句言えないレベルで叩きつぶしてくれましたので、

いや文句言ってる人が一人居るけど、

決着が付きましたからね。

本ガー読ミ終ワラナイーー!!