節分イベント

節分って……立春って………

こんなにあったかいもんじゃないだろおおおおお!?

こんばんは。

寒いとか言う記事を上げた途端にこれですよ。

間が悪いの。

天気予報を見るにどうやら暖冬傾向は変わらない様ですね。

暖かい方が嬉しいですが、

あまり暖かいとやはり心配になってきます。

相変わらず朝は布団が恋しいですが。

さて節分でしたね。

去年はかっぱ寿司まで恵方巻を調達しにいった記憶が有ります。

今年は特に何も用意していなかったのですが、

年末帰省した際に行った長浜で、

お土産に丹波の黒豆(炒り豆)を買ってあったのを思い出し、

年の数など全く考えず食後にぼりぼりと頂きました。

黒豆も大豆の一種だしだいじょぶだいじょぶ。

炒り豆のあの食感がいいですよね。

お腹はいっぱいになってもつい口に運んでしまいます。

炒り豆だけでなく甘納豆やあられも買ってあるので、

しばらくおやつには困らなさそうです。

太ります。