20周年おめでとう

ポケモン……20周年……!?

いやはやおめでとうございます。

全く私も歳をとる訳です。

最近ゲームを破壊する親が話題ですが

うちはそもそもゲームを買って貰えない家だったので

実はポケモンってやった事無いんですよねえ。

なので知識の主な出所がアニメとなっています。

あとちょっと友達のをやらせてもらったり。

そんなレベルなので、ポケモンの種類も金銀で止まってます。

今では700超えているとかで、

おいおい最近の子供は大変だなあなどと

ポケモンいえるかな世代は思ったりする訳です。

動画サイト全盛期になり、

わたしもプレイ動画や実況動画を見ますが、

ポケモンの種類どころか性格だの天候だの、

もう訳わかんねえ状態です。

でも見ちゃうんですよねえ。

分からないなりに見ていて面白いのは

投稿者の話術のおかげかもしれませんが、

なんとなくポケモンってだけで入りやすいってのはあります。

この20周年の節目にあちらこちらからおめでとうの声が上がり、

pixivやらニコニコやらがお祭りになっているのを見ると、

ああ愛されてるなあと感じます。

私はここまできてやらずに来てしまって、

今更ハード買ってやることは今後も無いのでしょうが、

それでも「ポケモンは好き」ですので

これからも愛されて続けていくと良いなと思います。

ポケモンアニメの曲って

思い出補正も有って

今聞くと涙腺直撃コースだ……