めまぐるしく流れ行く

JUGEMテーマ:日記・一般

 

気づいたら7月も半分が過ぎようとしていますが皆様いかがお過ごしですか。

最近なんだか世の中の動きが激しいなあと思ったので

書き留めておこうと思った次第。

順不同。

 

6月末のイギリスEU離脱民選挙でまさかのEU離脱派勝利、

引きずられる形で為替レートが乱高下したと思ったら

先週の参院選のお祭り騒ぎ、

都知事選の立候補をめぐる乱痴気騒ぎ、

バングラデシュでの邦人も犠牲になったテロ、

フランスの革命記念日に合わせたテロ、

ポケモンGOの大ヒット、

それに伴って任天堂株が倍額まで上昇、

南シナ海をめぐる仲裁裁判所判決、

天皇陛下の生前対意向表明ですわ上皇誕生か!?と盛り上がったと思ったら

昨日のトルコクーデター。

 

もうなんだか怒濤のひと月でしたね。

 

 

それぞれ思うところはありますが、

この密度なので先週の選挙について何か言うのすら

今更感が出てしまうという。

 

世の中がこれだけ動くと

お勤め先も無関係という事もなく、

いや別につぶれるとかそういう話しでは全くないのですが

多分上の方は大変やろなあ……と

グローバル化の波に曝されている一私企業の末端としては思うこのごろです。