梅雨よりも梅雨らしい

JUGEMテーマ:日記・一般

 

寒いぐらいの日々が続いております関東です。

 

お久しぶりです生きてます。

最近秋雨前線が下手な梅雨前線よりもずっと仕事をしているせいで

毎日毎日雨が降っております。

日中すら寒いぐらいです。

多分朝と気温が変わっていません。

西日本は残暑厳しいのでしょうか。

関東も明日から気温が上がるそうですが

こうも寒いとちょっと期待してしまいます。

上がったら上がったで文句垂れるのが目に見えてはおります。

 

 

さて別に何があった訳ではないのですが

最近最寄り駅前ががらっと変わってきました。

何かの波が一気に押し寄せた?と思うぐらい店が一斉に入れ替わりました。

ここ半年ぐらいでやけに薬局が増えたり、牛丼屋が出来たり。

 

なにより!そう!

 

本屋がなくなってしまったのです………!!

 

なんたることか。

しかも気づいたらなくなってたというのが悲しみに拍車をかけます。

確かに8月は本をお盆に地元で買ってしまったので行かなかったんです。

ですけど。

8月31日で閉店って何ですかー!!

7月には行きませんでしたっけー!!?(覚えてない

溜めたポイント……いやそこは主じゃないけど……

 

他にも1件あるから良いと言えば良いのですが、

雑誌と文庫主体の本屋なので

ハードカバーの品揃えには期待できないのです。

というかなんだか落ち着きがなくて好きになれないのです。

じっくりと選びにくいと言いますか、長居しにくいのです。

戦略かもしれませんが。

 

 

選択肢がないとなるとあそこ行くしかないなーとやや気分が凹んでおります。

いえ、結構凹んでおります。

願わくば、跡地に再び本屋ができんことを。