近状報告

JUGEMテーマ:日記・一般

 

残暑がまだ戻ってくるのだなと思っていた10月中頃から一転、

一気に冬の気配すら漂い始めた11月です。

 

こんにちは。

ご無沙汰しました。

一月ぶりですかね。

特に何事もないです。

何かあったのかもしれないけれど忘れました。

あ、君の名はも結局見に行きました。

三葉はどうやって父親を説得したのか。

 

 

さて、といつもなら読んだ本の感想でも書くところですが

ひとまず報告。

 

我が家に小さいながら本棚がやってきました。

 

やったねまた本が増やせるよ!

 

ついでにあれこれ片付けて、

思ったよりも買っただけで読んでない本があることが分かったので

しばらくは増えないんでしょうが、

消化しきった先が怖いですね。

 

なんで今更買ったかというと

ハードカバーに手を出し始めたからです。

これまで文庫ばっかり勝手なのですが、ついに。

なので本を読むペースも、冊数的にはガタ落ちしてます。

仕方ない。

それにしても本は空間というリソースを喰いすぎますね。

といって電子書籍を導入するほどは、読まないのですが……。

まあこれでしばらくは心配しなくても良さそうです。

 

秋の夜長は読書で過ごすべし。