秋のお山

JUGEMテーマ:日記・一般

 

まさかまさかのトランプ次期大統領爆誕から一週間ちょいですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

安倍首相が早くも会談したとかで、

どの国もパイプなんかないだろうと思われる状況下

外務省頑張ったなあと素直に感心します。

そもそも共和党候補にすらなるとは思われていなかったのに

これだから世の中面白いもんです。

 

 

さて久しぶりに真面目に歩いてきました。

丹沢方面。

と、遠かった……

 

いやもともと丹沢湖まで行きたかったんですが

JR東海道線ってよく遅れましてですね。

バスがね。

間に合わなくなりましてですね。

 

谷峨の駅から山北まで、

秋のお山を歩いてきました。

登りは1.5時間、降り2時間、トータル3時間半。

思ったよりハイカー多かったです。

驚きました。

山頂でなにやらイベントをやっていたので、

そのせいもあるのでしょうか。

昨日は雨でしたしね。

今日はよく晴れて、歩いていると暑いぐらいでした。

山頂からは富士山と丹沢湖も見え、

とても良い景色を見ることができました。

 

今回紅葉が見頃かと思って山歩きに行ったのですが、

一週間早いかなーという感じです。

来週ぐらいがピークでしょうか。

紅葉ってそろそろと言われてから見頃までが長いですよね。

来週はどこに行こうかのー。

 

 

しかし久しぶりに真面目に歩いたら

足ががががががが

 

これは明日……きついかもしれん………