悪役は愛されてこそ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

最近うちのMacがなにやらアップデートしたみたいだけれど

日本語入力変換は相変わらずのヘタレである。

起動してから最初の変換が滑らかに行くまで結構考える。

 

さて昨夜の話になりますが、ラピュタでしたね、金ロー。

いまさらラピュタかよーって言われそうですが

実は人生で初めてまともに通しで見ました。

断片的には知ってるしあらすじも知ってるし

何よりあちらこちらでネタにされてるので見てない気がしないんですが、

よく考えるとちゃんと見たの初めてっていう。

初上映は生まれるよりも前ですか。

へえ。

TV放映なのでどっかカットされてるかもしれませんが、

これを機にと思い久しぶりに金ローみました。

 

で。

 

ムスカがあれだけ愛されてる理由がよくわかった……

 

なんだよあの子ーー憎めないだろあんなキャラーーー!!

 

いや「残念」という言葉が似合うネタにしやすいキャラってのもあるんでしょうが、

なんかもう素晴らしい!とかいって目を輝かせてるムスカ

ただの好奇心旺盛なにいちゃんじゃんかよ!

純粋に楽しんでるだろ!ラピュタ見つけて嬉しいだろ!

 

すでに言われてるように若くして大佐の地位にあり、

教養も深いと思われるところをみるといい家で育てられたんだろうけど。

ムスカがああなるまでの人生想像してしんみりする。

かなりラピュタの研究したみたいだし。

でも初めはこそこそやってただろうし。

懐疑的になったこともあったろうし。

逆にパズー父の功績とかロボ墜落ニュースとか嬉しかったろうなあ……

努力家だよ……どっかであんななったけど……

 

 

その他雑感。

 

パズー、どっかで声を聞いたことあると思ったんですがルフィですか。

初手で「天使かと思った」ってお前すごいわ。どんなイケメンだ。

舞台はイタリア設定らしいですがイタリアンって子供の頃からそうなのか。

あとフィジカルエリートすぎるって思いました。

握力どうなってんの。そんな引っ掛かりのないとこで。どうなってんの。

シータは酒瓶でムスカ殴った時点で「普通じゃない」。

怖くてできんよ。死ぬもの。

敵には情け容赦ないよこのお嬢さん。

海賊の皆さん愛しすぎる。

 

 

これにて初視聴終了。

ムスカ、いいキャラだなあと思いました。

これは愛される。

悪役には魅力がないとね。