自然の猛威には逆らえませんゆえ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

9月になりましたね。

平成最後の夏休みも終わりましたね。

今年も残すところあと3ヶ月となりました。

自分で書いてびっくりしました。

早い。

 

 

こんばんは。

 

そんな平成30年も大変な年となってしまっております。

冬は猛烈に寒かったんですよ。もう思い出せませんが。

一方でさっさと梅雨が明けてからの酷暑。

豪雨は起こるわ台風多いわ地震は来るわで、

自然災害のフルコースみたいになってます。

でも梅雨が短かったわりに、水不足は起こってないですね。

噴火…新燃岳はいつものって感じはあります。

 

愛知出身関東在住の身としてはやはり地震が怖く、

東海地震も首都直下も来る来ると言われ続けているのですが

なかなか災害用品を揃えられずにいます。

ちまちまとしたものはあるのですが

ちゃんとしたものはいざ買おうとするとお高いので、

命に代えられぬとは言っても二の足を踏みがちです。

でもこう続くとひとケース分程度の災害用備蓄品も

あったほうがいいのかなあなどと思い始めております。

我が家、カセットコンロもないんですよね。

あると絶対便利ですよね。

大震災とまでいかなくとも、

停電程度はいつでも起こりえますし。

まずはカセットコンロから買ってみましょうそうしよう。

 

 

関西と北海道で大変な事態になっていて

被災された方々のみならず

電力会社にお勤めの方を中心に

インフラ整備に携わる方もお忙しいとは思いますが、

倒れたら元も子もありませんので

どうかお体にお気をつけて、どうぞ宜しくお願い致します。