早めのお花見

花粉ひっどい

どうもこんばんは。

今年は多い多いと騒がれていた花粉、

昨年通り目はかゆかったけど恐れていたほどではない、

と今朝まで思っていた完全に油断した。

当然目はかゆいし、

水のように流れる鼻水は止まらず、

喉までいがらっぽく仕事にならない一日だった。

今日ここまで無事だったので鼻炎薬も持ち合わせていなかった。

しんどい。

ほんとにしんどい。

花粉目に見えそう。

出来るならば頭部の粘膜という粘膜を丸洗いしたい気分だ。

会社の人も今日はやられている人が多かったので

本当に飛散量が多かったんだろう……。

という話をした上で。

この週末は山の方へ花見に行ってきました。

ソメイヨシノも昨日開花宣言されましたが、

それよりもちょっと早く、おかめ桜という別品種。

そんなに大きくない木でしたので

圧倒される様な感覚はありませんでしたが

それでも川沿いに植えられていると良いものです。

菜の花との共演が中々見事でした。

ちょうど良いお散歩になりましたよ。

今週末はまた暖かくなる模様、

お花見本番でしょうか。

もうすぐ4月です。

この時は花粉平気だったんだよなー……

曇り気味だったからか?