今シーズン初お花見

JUGEMテーマ:旅行

 

明日のお昼には新しい元号が発表ですね。

 

もう平成が終わるかのような騒ぎですが、

昭和から平成は先帝の崩御と同時だったのでまさに「お通夜状態」だったと聞いております。

そう思うと生前退位元号変更ってなんだか前向きなお祭り感あって

なかなか良い試みなのではないかなあなんて思います。

 

さて本日横浜までお花見行ってまいりました。

満開宣言のあった上野公園とか今日すごい人だったんでしょうねえ……

関東越してきて6年目に突入しますが、

未だに東京都内の有名どころは敬遠してしまいます。

 

京急日ノ出町で降りて大岡川まですぐ。

 

………うーん。

五分咲きだな!!

 

全体手ににはまだ満開ではありませんでした。

しかし一部満開になっているエリアもあり、

植わっている数も多いだけあって結構見ごたえありました。

 

  

  

 

屋台も出ていたのは嬉しかったですね!

多くはお祭りでよく見るスタイルの屋台なのですが、

駅に近いところにあるものはカウンターやテーブルがあって

座って飲食できる店が多かったです。

おでんとかモツ煮とか汁物をつつくには座れると嬉しい。

 

 

イカ焼き好物なんですよねー。

特にゲソ。

あと十何年かぶりにチョコバナナ食べました。

いまコアラのマーチくっつけるのが流行ってるんですか?

 

子供の頃は屋台ものって今以上に魅力的に見えたもので

お金さえあれば無限に食べられる気がしていたのですが、

いざ大人の財力を手に入れた今となっては無限には食べられないな……と。

もちろん当時も食べられやしないんですが、

あの子供の頃の無敵感って底抜けのものがありますね。

 

ちなみに「ケーキワンホール」という夢もあってまだ叶えてないんですが、

こっちこそもう絶対無理だなと思っております。

でも無理だとわかっていても挑戦しないと後悔する気がしないでもない。

 

 

 

以前「次は山かな」なんて言ってたんですが、

GWの予定を立てるのをサボりにサボってたせいで

今日山まで行く時間がなくなったんです。

でもやっと目処が立ったよ。

あとは新幹線さえ押さえれば……!

そちらはまた旅から帰ったら旅行記にします。

いつものだらだら記録ですがね。

 

 

明日から新年度、無理せずゆるりと参りましょう。